くろはの趣味ブログ

好きなもの、好きな場所。。。

来年の手帳

手帳にこだわりってありますか???

高校生の時は月ごとと一週間ごとのページが付いている無駄に厚い手帳を買っていた時期もあったのですが(笑)最近は月ごとのページのみあるものを使っています。

1ヶ月の予定がぱっと確認できるのがいいですね!あと、ページが広いと予定を詰め込んでしまうんですよねwだから私にはちょうど良い大きさなのです(・ω・)!!

ここ何年かは、マークスという会社の手帳を愛用しています。

何がいいかって、手帳のページが見やすいのはもちろん、うしろについているノートの部分が多いのと、ちょっとした5ヶ国語辞書が付いているところです!この辞書、使うことはほぼないのですが、パラパラ見ていて楽しくなります。あと、世界地図がついてるのもいいですね~。

最近は、手帳に張るかわいいシールもあるみたい。この前は時間がなくてぱぱっと手帳を選んだだけなので、次に買い物に行くときはゆっくり手帳グッズもみたいと思ってます。

まだ真っ白な手帳ですが、この中に予定を書いていくと思うと、とってもわくわくしますね!