くろはの趣味ブログ

好きなもの、好きな場所。。。

スタバ

今日、久しぶりにスターバックスコーヒーに行ってきました。実は帰国後初です。

東京にいるころも実家にいるころも、そこまでスタバに行くほうではなかったのですが、留学中はかなりお世話になっていました。

さてさて。ここからが問題。私はコーヒーが飲めません。いや、たまに飲むんですけど、毎回体調を悪くするのでめったなことがない限り飲まないんです。そして乳製品大っきらい。みんなが飲んでいるクリームぐるぐるのあれ、意味分かんないっす(笑)

そんな私なので、毎回頼むものに困るんです。留学時代はライムウォーターよくを頼んでたんですが。。。

日本にはないんですか????

それとも見つけられなかっただけ?

結局パッションティーのショートサイズを頼みました。コップめっちゃ小さかった。その分お値段も手ごろなのでよいのですが。国によって違うのね~と思いながら飲んでました。

ちなみにマンゴーパッションティーフラペチーノ。これは好きです。よく考えたら日本でこれかホットティーくらいしか頼んだことなかったかも(笑)

今日はお店の中で勉強もしたかったので、フラペチーノだと寒くなると思って避けたんですよね。

なにかスタバの飲み物でお勧めがあったらぜひ教えてください(・ω・)!

コーヒーのお店だと分かっているけど、スタバのお店の中の雰囲気は大好きだから、飲めるものがあまりなくて行けないの悲しい...