くろはの趣味ブログ

好きなもの、好きな場所。。。

名古屋

週末に名古屋へ用事があったので行ってきました。

私の住んでる所から鈍行でのんびり行ったのですが、意外と近くてびっくりしました。

金券ショップで安いチケット買ったら、普通に買う値段よりも500円近く差があってこれまたびっくり!ちょっと得した気分になりました(・ω・)

ただ、金券ショップはクレジットカードが使えないんですね。安い分仕方がないのですが、手持ちのお金には気をつけないと。

さてさて、用事が済んだ後、友達とご飯を食べてきました。

味噌カツにするか、味噌煮込みにするか。。。と悩んで結局矢場とんへ。

名古屋で有名なチェーン店ですよね。私は過去に1度行ったことがあります。

前は本店に行ったのですが、今回は待ち合わせ場所に近い名古屋駅近くで。

名古屋ルーセントタワーの地下1階にあるお店でした。

日曜日の夜だったのにぜんぜん混んでいなくてかなり長居してしまいました。。。笑

お勧めです!

わらじとんかつを食べましたが、おいしくて、しかも量も多くて満足でした~。

そして帰りに赤福を買って帰宅♪

よい息抜きができた週末でした(・ω・)