くろはの趣味ブログ

好きなもの、好きな場所。。。

祖父の家の片づけ日記

先週末に行ってきました。祖父の家。

今回行ったら、祖父も自分で片付けているのが分かるくらいに2階の部屋がすっきりしていました^^

しかし!

またまた見つけてしまった祖母の洋服...

いったいどこからでてくるのやら。今回は1階の押し入れでした。

これで、今度こそ、祖母の洋服は終わり!のはず。

(毎回違うところから出てくるので自信ないですw)

箪笥を整理していたら祖父の使っていないワイシャツやハンカチも大量に出てきたので、使えるものはいつも使っている洋服のあるタンスへしまい、使えないものは処分。

なかなか終わりは見えません。

まぁ、祖父はあと10年くらい生きる気満々でいるので、その間に進めればいいかな。

洋服の整理にめどがついたので(といっても、着物関係は置いてあります)、次は食器です。

今回は食器棚の上に置いてあった箱(中身はすきやきやなべ物をやるときに野菜を置くお皿でした)を処分。

年末は、使っていないものがたくさん眠っている食器棚の中身の整理にとりかかりたいです。