くろはの趣味ブログ

好きなもの、好きな場所。。。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の洋服、どうしよう

今日、家の近くのイオンに行ってきました。 暑かったり寒かったりでなかなか洋服が片付かないし何着たらいいかわからないし... というのを繰り返していましたが、そろそろブーツやニットの冬物を出してもいいかなぁと思い始めてきました。 イオンにはいろい…

祖父の家の片づけ

週末の祖父の家の片づけシリーズ。 もう、シリーズ化していいですかねwこれからもこれに関してはたくさん書くと思います。 祖母が亡くなって早4年が経とうとしていますが、今一人暮らしをしている祖父の家、とんでもなくものがたくさんあります。 それをど…

BOOK OFFに行ってきた

気付いたらブログが1週間あいていましたね。。。 急に寒くなってきて、体調に気をつけなきゃなあと思ってます。 さてさて、この週末も祖父の家に行ってきました。 行く途中に、この前整理した漫画や本をBOOK OFFで売ってきました。古い漫画だったので値段が…

名古屋

週末に名古屋へ用事があったので行ってきました。 私の住んでる所から鈍行でのんびり行ったのですが、意外と近くてびっくりしました。 金券ショップで安いチケット買ったら、普通に買う値段よりも500円近く差があってこれまたびっくり!ちょっと得した気…

衣替えついでに。。。

自分の部屋に残っていた段ボールを2つ片付けました。 といっても、まだ定位置が決まっていなくて床に散らばってるのもあるのだけど。。。(・ω・;) 出てきたのは本や教科書、たくさんの文房具、そして昔好きだったアーティストのグッズ。 文房具は少し処分し…

衣替え

寒くなってきましたね。 連休最終日、家にある冬ものを取り出して衣替えをしました。 前にちょろっと書きましたが、ミニマリストにあこがれてるって話。冬物の洋服の山を見て、少し断捨離しました。 今回さよならしたもの… もこもこのパーカーとワンピースひ…

10月なのに。。。

暑いですね(・ω・;) 今日も冷房をつけてしまいました。。。 昨日はカフェで少しお勉強をしていたのですが、久しぶりに頭の違うところを使ったようで2時間でギブアップしてしまいました。 来週一つ試験を控えているので、こんなんじゃいけないのですが、、、…

パフェ

新宿高野の喫茶に行ってきました!! ヒルナンデスで紹介されているのを見て行きたくなって、友達を誘って行ってきました★ 私が食べたのはブドウたっぷりのパフェ。友達は洋ナシのパフェでした。 写真の上げ方がいまだに分からないので載せれないのが残念で…